学生必見!夏休みだけの短期で稼げるアルバイト3選

夏の定番!海の家スタッフ

普段は学校や勉強でなかなかバイトが出来ないといった学生の方でも、夏休みの長期休暇であればバイトをする事が出来ますよね。夏の短期間定番バイトと言えば海の家スタッフをイメージする方も多いと思います。一般的な飲食店と仕事内容はあまり変わりないのでバイトをした事がないといった方でも気軽に働く事が出来ます。また、仕事終わりにはそのまま海で泳いだり、マリンスポーツを楽しむ事も出来たりといった魅力がある事で高い人気があるんですよ。

しっかり稼ぐ!リゾートバイト

短期間のみという事でしっかりと稼ぎたいという学生の方も多いですよね。そんな方から人気となっているのが、リゾートバイトです。地元から離れて観光地や避暑地で働けるだけではなく、旅行気分をついでに味わえるといった魅力もあります。また、寮を完備していたり無料の食事があったりと生活にかかる費用を抑えれる待遇となっている場合も多いので無駄な出費をする事なくお金を稼げます。様々な地方から来たスタッフの方とワイワイと楽しみながら働ける事でリピーターも多くなっているんですよ。

イベントが多い夏ならでは!イベントスタッフ

夏休みの期間は、野外フェスやコンサートといった様々なイベントが盛んに行われています。地元だけで見ても毎週何かのイベントが行われているといった方も少なくないですよね。イベントスタッフは、1日だけの短期となっている場合がほとんどなので予定のない日にちを選んで効率良く稼ぐ事が可能です。夏休みが終わった後でも、働きたいと思った時にイベントがあれば働く事が出来るといったメリットも人気の理由の1つなんですよ。

青い海や真っ白なゲレンデといった観光地でのリゾートバイトは、バイト代だけでなく交通費や食費も負担してくれる場合があります。勤務時間外や休日は思いっきりリゾートを満喫できる、一石二鳥のアルバイトです。